忍者ブログ
2017/10/19(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/28(Sun)


私が特撮を好きなのは…というか、なんかもう、特撮しか観られないんですけど(重傷)、
それは特撮はそもそも「非現実世界」の枠組みの中で進行するドラマだからだと思います。
普通の世界を舞台にしてると、演技が浮いてるように見えちゃう…のかなあ。
アニメだと、視覚的・表現的に記号化が過剰なことに違和感を感じます(中学生くらいまではアニオタだったけど)漫画は大好きなんだけど。
人間は人間がいい。今は。

普通に、熱いのが好き!!っていうのもあるけども。

そういえば、特撮を観出してから、それまで全然わからなかった「演技の上手い・下手」がわかるようになりました。これはこれでなんかイヤです。わかんなかった方がよかったな。
あと、人の顔が見分けられるようになりました。
たぶん、二次元にばかり親しんでいると、極端に記号化された特徴に慣れちゃうから、人間の特徴を見分ける能力が育たないんだと思う。
小さい頃から親にアニメ以外観せてもらえなかった結果がこれだよ!

 


はくすおへんじ

>3/27 ゴルの優勝教えてくださった方
ありがとうございます~ちょっとPC使えなかったもので…すんごい接戦というか、票がばらけておりましたね。次も楽しみです。
それと投票ありがとうございました!^^

>3/28 句点の多い方
私も書けないときは全然書けない…というか、普段は自分が詩を書いたりしてること自体忘れてたりするので平気で数カ月なんも書かなかったりします。一度、忘れてしまったほうが気持ちいいかもです笑
キノコホテルかわいいですよね~^^チリヌルヲワカわかんなかったのでネットで探してみましたが歌い方がすごい好みです。カリガリは友達に好きな子が何人かいるので何曲か知ってます。青さん好きですw

拍手

PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ